http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

 今日も暑い1日の日暮れになりました。熱帯夜が続きますが水分を取りたまに身体を休めましょう

株式会社吉野園

歴史を感じるお茶屋さんです!

350-0043
埼玉県川越市新富町1丁目12−2 [地図]

店舗情報 株式会社吉野園

スポンサード リンク

紹介文 株式会社吉野園

フロイドBOY

こちらの紹介文での宣伝は無料です。川越市の皆さまに株式会社吉野園の宣伝をしよう。

店舗情報登録/変更はこちら(無料)

なび特派員記事 株式会社吉野園

商品・サービスのリクエストいただきました!

川越は関東の中で江戸情緒を残す少ない場所になります。
吉野園さんも歴史がありますね。

初代龍興さんが萬延元年(1860年)二十七歳で上京。
江戸神田の平永町に葉茶業を開設と説明にあります。

天保五年(1835年)現在の埼玉県上福岡市福岡河岸の回漕問屋吉野吉造の四男として生まれたという事ですので元来川越周辺の事は詳しかったという事ですね。

明治三十九年に狭山茶の名産地、所沢市三ヶ島より和三郎を龍興の娘婿に迎えたという事。こうなると川越、上福岡、所沢という事でまさに埼玉の地域の歴史をご存知という事になりますね。

 今も16号沿いからちょっと入ると狭山茶の大きな茶畑があります。
お茶は霜に弱いので茶畑には沢山の扇風機のようなファンが付いた電柱のようなものが立っているんですよ!

川越は埼玉で最も歴史を感じるのに良い場所だと思いますが、吉野園さんにもその歴史を聞くと絶対に面白いでしょうね。
ただ本当に小さなエリアしか残っていないのが残念ですね。。。

特派員 2018年1月2日

関連URL

スポンサード リンク

近隣の同業他社

関連カテゴリー

▼もっと見る

閲覧履歴(最近見たページ)

スポンサード リンク

※2018年7月17日 現在インターネットは大変化の時代を迎えています
   なびシリーズでは地域情報発信者の皆様向けの情報をご提供します。

掲載事業者様へ

なびさいの情報掲載は全て無料です。みんなに株式会社吉野園様のことをもっと知ってもらえるよう情報発信しませんか。

・店舗情報(営業時間、業種など)
・紹介文・写真・SNS(ツイッターなど)
・商品登録・予約情報・求人情報 など

下のボタンから全て無料で掲載していただけます。

店舗情報登録/変更はこちら(無料)

新規登録削除 はこちらのリンクから受付します。

フロイドBOY

無料で宣伝して欲しい場合は、下のボタンを押してね!

無料で宣伝して欲しい

※情報掲載についてのご質問などは、お気軽にお問い合わせください。